2008年8月8日金曜日

Johnson Cornell説明会

午前中に、渋谷の予備校で無料セミナー(エッセイ対策)を聞く。

午後は、Johnson Cornell B-schoolの説明会。
卒業生が6名くらいいて、イサカってどこ?に始まり、そのコミュニティの良さが印象に残る。ホテル業に特化したカリキュラムがあるんだ。B-schoolは、各校それぞれの特色があるんだなと思う。Cornellは、テクノロジに少し強い印象はあって、Top10に拘らず一応チェックするが、いまいち住環境に惹かれない。フィットする人には凄く合うと思うのだが、米国の田舎暮らしは経験済みなので同じ生活しても刺激がないかな。
前の会社の同期入社の方(社費留学~戦コン)にたまたま会い、共通の知人の話題で盛り上がってしまう。前の会社に残っていたら、MBA行って帰国していたかな、とも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿