2008年11月5日水曜日

MBA World Tour

目白の椿山荘は久しぶり。World Tourだが、Top校はブース無し。出願可能性があるのは、INSEADとCambridgeだけ。両校のブースはやはり人気があった。それぞれ卒業生の方とお話。最近は卒業生に会っても質問することに困らなくなってきた。ちょっと興味のあったCEIBSの方ともお話。ちょうど上海なら2010年の万博を体験できる。私の会社では、MBAに毎年何人か行っていてキャリアの差別化という意味では、中国を極めるのは有力なオプション。しかし、MBAの各校のカリキュラムの工夫の練り具合が全然違うことが分かってきた今では、MBAはやはり本場で行くべきと最近思いなおした。中国は、仕事で行くことになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿