2009年8月15日土曜日

Golf Fresh Pond Course

今週末も早朝ゴルフへ。昨日のサッカーの後、テスト前なのでハーフくらいでという話になり、Fresh Pondを予約した。会社の人からは、Fresh Pondは近いけどコースがイマイチと聞いていたが、ちゃんと整備もされていてコースもやや一本調子ながら、池越えやグリーン両サイドにバンカーありと変化もあった。今回はアプローチからパターの打数の改善を目標に。アプローチの距離感はPW, AWともに手前に落とすことを心がけ、オーバーが減った分、弱くてグリーンに届かないこともしばしば。カウントしてみると、パターが問題で3打から4打は稼いでいる。道具(PING G2i CRAZ-eの青)のせいにしてみるも、グリーン上での練習がもっと必要そう。ドライバーを借りて初めて打ってみたところ高いフライが上がり、俗にテンプラと言うらしい。Utility Woodを物色中。
一眠りして勉強会に参加した後、夕方からREIへキャンプ用品を買い物に。Back-to-schoolと夏物整理の時期でセールを期待していたがまだ時期が早かったようで、特に出物は無かった。夏休みに近場のキャンプサイトへ行く予定なので地図を調達。モスキート対策のスクリーンハウスを見たかったが展示がなかった。カーミットチェア(KERMIT CHAIR)のイスはネットで購入。座り心地と携帯性がうまくバランスされて人気らしい。このイスに合わせるテーブルの試作品は、Kermit ChairのWebサイトで見れるが、いつ発売されるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿