2009年8月9日日曜日

Tanglewood Camping

今週末はTanglewoodへ。土曜の早朝ゴルフから帰宅して早々、キャンプ道具を車に乗せて出発。Tanglewoodは、東西に長いMA州をI90沿いにボストンからずっと西の端まで3時間、車を走らせたLeeという町の近くにあった。今回のキャンプサイトは、October Mountain State Forestという森の中の50張ほどのこじんまりしたサイトだが、水周りも綺麗だし、キャンピングカー向け設備がない分、静かで快適だった。Tanglewoodは日曜のYoyomaのチケットを取っていたが、火をおこして軽めの夕食を取った後に、Tanglewoodの夜間コンサートへ出かけることを思いつく。サイトから車で15分ほどで、芝生席は予約も要らず、一人$18。芝生の好きな所に、テーブルや敷物を持ち込んで食事とお酒を楽しんでいるグループが多かった。我が家も、現地調達したワインとサンドイッチで夕食にする。MAでは、このように芝生で自由に酒を飲めるのは珍しく嬉しかった。私は芝生に寝そべりながら聞き、声楽のソプラノが上手かったようで家族には楽しめたようだった。
翌日曜の朝は、Appalachian Trailへ。アパラチアン山脈沿いに南北に全区間は2000マイルに及ぶらしいが、トレッキング好きの我が家としてはその一区間でも歩いてみたくなるもの。車で未舗装道路を進み、Finety Pondに至るトレイルヘッドを見つける。往復2時間もかからなかったが有名なトレイルを一部走破できて満足。LeeのPrime Outletに立ち寄った後、またTanglewoodへ。今回の旅行のメインの目的である、Yoyo-Maのコンサート。曲目は、Shostakovich のCello Concerto No. 1。聞いた事のないメロディだったが、Yoyo-Maらしいチェロの響きが十分に感じられて良かった。彼の生演奏を見たのは初めてで、もっと静かに弾くイメージがあったが、実物はずっと情熱的な弾き方だった。2曲目は、これまた聞いた事のないThe Fauré Elégieという哀歌で少し重く感じだった。2日に渡りTanglewoodの夜と昼をのんびり楽しむいい旅行だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿