2009年9月6日日曜日

Food Shopping (超級88, Rosso)

Food shoppingは、Weekend Whole Foodsという言葉がこちらにあるくらい、Whole Foodsが多かったが、夏休みは食材の幅を広げるべく近郊のスーパーを開拓。まずは、BU近くのKen Ramenが入っている超級88。ダウンタウンの超市(C Market)は品揃えはいいのだが、駐車場が無いのが難点で、出かけるのが億劫になる。BU近くの88は、フードコートに色々アジアンがあって、軽い夕食ついでに好都合。好食店という中華は、BU卒のローカルの中国人が勧てくれたもので、粥、麺、飯もののメニューが多く、味付けがさっぱりしていて気に入っている。別の韓国料理店には石焼ビビンバもある。冬になるとまた、こってりしたKen Ramenも恋しくなるかな。
次は、奥様方の間では有名らしいイタリアンスーパーマーケットのRosso. ここは、新鮮な野菜・果物、牛乳がWhole Foodsよりも安い。大根や中華野菜の品揃えも豊富で、Rossoは匂いのない超級88という感じか。88や中華系スーパの清潔度に抵抗感のある方にはお勧め。イタリアンらしく、チーズや、キッシュとか惣菜コーナが値段は安くないが味はなかなか。これから紅葉の時期にかけて、Kendall Sq.からWatertownまでCharles River沿いのドライブも気持ち良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿