2010年2月20日土曜日

HBS 1570 DBIC paper

週末のこの日は、朝から重い頭をかかえて、ボストン市内の会社を訪問。日本の金融業界やパブリックセクターの近況を色々聞いてきたが、渡米前と比べて市況も前四半期から明るい兆しが見られているようだった。
午後は宿題を片付ける。HBSで取っている中国の授業(1570 Doing Business in China)は、冬学期通期だが20回しかない分、ファイナルペーパとして20ページ程度のレポートを出す。4月に授業が無いのは都合がいい。ペーパのテーマは、当初は中国の原子力かCDMをやろうと思っていたが、授業で小売・サービスの消費者の購買動向の話が面白かったので、電気自動車を選んだ。ペーパのプロポーサルを出した後、お互いに5チーム分をフィードバックするというのが、MITではちょっと珍しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿