2009年5月29日金曜日

日用品の買い物

ボストンでの買い物が続く。全米チェーンのBestbuy, Wholefoods, Targetは、Everywhere USAの代名詞。どの店も同じ品揃えの分だけ、探し物が効率的というメリットは大きい。
一方、ローカル店はどこも個性的。まずはボストン日本人コミュニティでは定番のReliable Marketから。韓国食材・日用品のお店で、日本の食材も少し高めだが結構ある。MA-28からSomerville Rdの先に、国際的なお店が並ぶUnion Sq.に出ると、Reliable Marketは、韓国系のお店が入るビルにある。噂のにおいは強烈だったが、品揃えは野菜、肉、海鮮からお菓子、インスタントまで豊富だった。前の駐米は単身だったので、忙しい時はカップ麺が連日続いた。先日のKoreana飲みでも食べた、調理済みのブルコギ、チャプチュェを買ったが、ブルコギはすき焼き風、チャプチュェはあっさり味のごま油控えめで、結構いけた。
次は、超級88。93 SouthからExit15 (JFK L)の先のSouthCenterの奥にある。花山椒を探しに行って、店員さんに聞いたが没有との返事だった。ゴールデンウィークの中国語の特訓のおかげか、花山椒とは何か?を片言で説明したら何とか通じた。後で中国の方によると、超級88は内装を変える前は品揃えも豊富だったらしいが、今は半分くらいになってしまったらしい。China Townの中国超市なら、調味料が揃うらしいので、今度行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿