2009年5月27日水曜日

セットアップ&Koreana

日曜にボストン入り。JAL派の私はまたシカゴから。到着前にしきりに何か食べますか?と聞きに来るので変だなと思っていたら、ビジネスは朝食サービスを止めて、アラカルトだけになったとのこと。不動産屋さんが手配してくれたリモでホテルに入って寝るだけの一日。

翌日から、アパートに入り生活の立上げを始める。諸々の買い出しは車の機動性が一番。Harvard SQのハーツで、レンタカーを長期レンタルする。マツダ6とFord Mercuryのどちらがいい?と聞かれたので、迷わず後者をチョイス。大型セダンは、家具の調達に好都合だ。家具はレンタルでなく大型店で纏めて新品で買うことにして、MA-24 SouthからIKEAへ。ベッドだけは寝心地に拘ると近場で適当なのが無く、専門店から取り寄せに少し待つことになり、当座の寝床にAir Bed (Colemanの電動空気入れ付)を確保した。テレビなどの家電は、Cambridge GalleriaのBestbuyに。中国ブランドのプラズマ42インチがなんと$547 (1300円/inch)。部材費の限界があるはずだが、インチ1000円が見えてきたという日経エレの記事が頭によぎる。日本ブランドのLCD 40インチ($699, 1700円/inch)をお買い上げ。食卓でCNNを見ながら食事を取ると、だいぶ家らしくなった。

水曜の夜は、同級生となるSF10の日本人と韓国人の飲み会へ。Central SqにあるKoreanaというBBQレストランへ。韓国人のお任せで、ユッケ、チャプチェ、チジミ、ブルコギという王道メニューを、ビールとともに腹いっぱい食べ美味かった。今度、近くのWholefoodsの買い物ついでに、ビビンバを食べに行こうと内心思う。アメリカ国籍のJに、Pre-cource readingやった?と聞くと、Financeは4章読んだけど、ケースは今読んでも忘れちゃうからやらないとのこと。私は、readingが遅い分だけ、分厚い読み物の類は少しでも貯金を作っておきたいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿