2009年5月31日日曜日

Columbus Park & Wrentham Outlet mall

日本人の野球チームにお誘いがあり、Columbus Parkへ。試合の数合わせに誘われる、よくあるパターン。日本人だけでも10チームあって、秋には対抗戦もあるそう。日本にもこんなに野球好きがいたっけ?と思うほど盛況な競技人口だ。試合の方は人が足りたようで、軽くキャッチボールした後は、ご家族で来ている方とピクニックを決め込むことに。穏やかな天気で、ボストンの今は最高にピクニック日よりだ。ランチなんか芝生に広げて食べて、そのままずっと昼寝したいほど。
コロンバスパーク:


昼寝を我慢して、Wrentham のPrime Outlet Mallへ。93 South, 95 South, 495 "North"でボストンからは1時間かからない。お目当てはルクルーゼの鍋だった。モールにルクルーゼの専門店が入ってるのは、CAやTXでは無かったと思う。聞くところによると、ダウンタウンのTJMAXの方がセール品で安い物もあるそうだ。実際、モールの中でも、専門店よりWilliam Sonomaの方が安くてそちらで買った。時間が短い割りには、靴やかばん等、アメリカブランドを何箱か買いこんでしまった。日本の軽井沢や幕張のアウトレットと比べても、かなり安いものもある。

夜は、日本人の同級生とともに、一つ上の年次のクラスの方々の送別会。先輩方は、同じ1年間でもそれぞれ全く違う取り組みで充実して過ごされたようだった。(本当にお疲れ様でした、ご卒業おめでとうございます。) パーティの後は、Wholefoodsで来週分の食材の買い込み。家族がパン焼きに挑戦する材料や、コーヒー用のフレンチプレスなど、ボストン生活も少しづつ潤いが出てきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿