2009年12月23日水曜日

ジャマイカ旅行

吹雪のボストンを脱出してジャマイカへ。ネグリルにあるThe Cavesは、カリビアンブルーの海を臨む自然の崖と洞窟を活かしたユニークなホテル。やっぱりカリブの海は目を奪われる美しさ。



崖に張り付くような急な階段を降りると、そこには洞窟が。暑いジャマイカでも、洞窟の中はひんやり涼しい。


All-inclusiveでスタッフがカジュアルなのも、アマンとかと比べてずっと気楽で良かった。朝から好きなだけフルーツをもらったり、昼からバーでマルガリータも飲めるし、コーヒーが全てブルーマウンテンなのが嬉しかった。絞りたてのスイカジュースにはまった。24時間セルフバーもあって、好きなカクテルを作って飲める。


シュノーケルでは、岩場を潜り抜けた先にある蝙蝠の住む洞窟を探検したり、ライオンフィッシュとコズメルでも見た青い魚の他、色鮮やかな熱帯魚の群れもいたが小物で渋かった。


ホテル内の色々なところに、飛び込み台があって、夜には気づかずに落ちてしまいそうなほど。飛び込んだ先も洞窟になってたりして楽しい。ジャンプは気持ちいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿