2009年12月17日木曜日

New York 散歩 (NY Trip)

NY Trip中は、夜だけは自由時間で毎晩パーティがあったり、買い物やレストランを楽しんだ。ボストンに比べれば、ニューヨークは東京と同じくずっと洗練されているしブランド物から日本の物まで何でも手に入る(お金さえあればだが)。ユニクロでヒートテックとダウンジャケット(650フィルパワーで$49!)など冬物を色々と買い込んだのと、しばらく旅行が続くので紀伊国屋で本を20冊弱ほど買った。日本食も、寿司屋はたたみの個室があったり、そば屋、とんかつ屋も、味も店員さんもまるで日本にいるのと錯覚するほど。深夜営業の韓国料理屋でソルロンタンを見つけてしまい、同じ店で3回も食べるはめになった。クリスマス時期は、外を歩くのはとても寒いが、イルミネーションが華やか。

0 件のコメント:

コメントを投稿