2010年1月17日日曜日

ジャカルタ: ホテル生活

G-labのジャカルタ滞在3週間も残り数日となった。中心部に近いサービスアパートメントで、2 Bed Roomを借りている。G-Labはホスト企業が往復フライトに加えてホテル代を負担し、ホテルは一人部屋が基本ルールになっている。私のチームは相部屋だが、広いリビングルームに、それぞれBed/bath roomがつく間取り。Somersetという欧米系サービスアパートメントチェーンで、日本人の駐在員家族で1年以上滞在する人もいるくらいなので、設備は日本人には快適そのもの。日本語の新聞に加えて、NHKの衛星が入り、ニュースだけでなく、大河ドラマ、日本の名峰、プロフェショナルとか好きな番組が見れるのが非常に嬉しい(ボストンでも契約すれば見れるが)。レストランもアジアンのレパートリーが30以上あり美味しくて3週間では飽きないし、ビンタンビールも$4程度と高くないのもいい。インドネシアはイスラム教国なので、ビールを飲めるところが外国人向けホテルしかなく、外出してもビールを飲めないならホテルで食べればいいかと思ってしまう。毎朝、ゴルフ打ちっぱなしにもいけるし、単身ならここに駐在できるなと思う。
写真はプールサイドで。旅行用のVAIO Type-P (Win7)は、移動中の空港や飛行機でも気軽に開け、液晶が高精細で非常に美しい。インドネシアでは珍しがられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿