2009年4月1日水曜日

F1ビザ大使館面接(3/27)

3/27の朝一番のスロット(8:15)に米国大使館の面接予約を入れていた。結構並ぶらしいと聞いていたが、面接時間に到着した時には誰も並んでおらず、あっさり施設内に入れた。書類を入り口の係りの方に預けて、待合室に入ると中には結構人が待っていた。順番に名前が呼ばれて指紋を取ったあとで面接が始まる。先に待っている人には申し訳なかったが、学生ビザは手続きが簡単なせいか、数人目に名前が呼ばれて面接を受けて、無事に仮決定をもらえた。大使館隣のオークラでフレンチトーストを朝食にいただく。これは有名らしく、滑らかな食感でとても美味しかったので、これから面接を受ける方にもお勧めしたい。8:15に着き9:00過ぎに大使館を出た時には、入り口に少し列が出来ていた。朝イチの面接時間がお勧めのようだ。
金曜の面接の後、土日を挟んで、火曜には自宅にパスポートが届いた。前に就労ビザを取得した時は、当時は面接が無かったものの、信じられないようなすったもんだもあって苦労したイメージがあったが、今回の学生ビザは拍子抜けするほどすんなりと取れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿