2009年4月28日火曜日

ゴールデンウィーク

さて、今年のゴールデンウィークは12連休。ここ数年は長い旅行に行ってたけど、今年は数日の外出以外は家で過ごすことが多そうだ。特に後半は、予防接種や人間ドック、交流会の予定が入ってしまって長旅は難しそう。せめて思い出に浸ってみることに。去年のGWは、米国出張から戻ってすぐ西海岸トンボ帰りでヨセミテ&ナパへ。キャンプにはまだ寒く、雪の中で道をロストした時はあせった。Appointment onlyのワイナリーを計画的に回れたのは良かったが、買い込み過ぎて帰りの荷物が半端じゃなくなった。一昨年は、東北ドライブ&米沢8湯巡り。那須と土湯の旅館も素晴らしかったが、米沢の山奥の野湯は鄙びた感じと豪快な露天にそれぞれ特徴があり面白かった。その前年はたしか、沖縄慶良間、さらにその前もヨセミテ&ナパ、その前はコズメル(メキシコ)だった。海派から山派に転向している。春はどこも清清しくて気持ちがよくて好きなシーズンだ。長い休みなので、山に縦走に行けたらいいのだが、この時期はまだ2000m以上は雪に覆われ軽装備では行けない。南アの鳳凰三山はまだ行ったことなく甲府から臨時バスも出るようで、ひょっとしたら行くかも。
今年はブログを少しバックデートして更新する時間がありそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿