2009年7月17日金曜日

Energy VenturesのInterview

秋の選択科目のうち、Energy VenturesはBiddingではなく書類審査。履歴書と希望理由等のShort Essaysを書いて送っておいた。Sloan Fellowsは毎年3-4人ほどらしいが、17人も応募したそうで、教授のInterviewまでやることになった。選択科目の履修で教授がわざわざInterviewまでやるのは稀だと思うが、人数枠を増やせと皆でメールしたのもあって、一応の配慮を見せたという感じか。H1後の4連休の真ん中にInterviewが設定されてしまい、家族には申し訳ないがキャンプの日程を短縮することに。何社も起業に成功している教授とのInterviewに備えて、Ventureのアイデアのピッチを練習したりして臨んだが、本番では気合が完全にカラ回り。Prof. Auletに会えることを楽しみにしていたが、別の教授で全く興味を示してもらえなかった。他の日本人の方も手ごたえが薄かったそう。私が履修できる見込みは低そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿