2009年7月3日金曜日

Fenway - Redsox vs. Mariners

3連休の初日。ブラジル人のG一家をお招きしてランチ。彼には、オリエンのときからブラジルのメディア業界や国のことを色々と教えてもらっていて、じっくり話したいと思っていた。彼を含めて、MBAやMiFを一度取っているメンバには、コアの授業はやや退屈のようだ。業種は私と違うが、大企業からの社費派遣で課題も共感するところも多い。彼が住んでいたブラジル南部のポルトアレグレも全く地域のイメージが分からなかったが、アルゼンチンに近く、逆にサンパウロやブラジル北部とは同級生の顔を思い浮かべてみると、少し文化的にも違うのが分かり始めてきた。ちょうど選択科目のBidding中で、色々情報交換できたがFinance系を幾つか一緒にとることになりそう。
夕方から日本人メンバでFenwayパークへ。Redsoxの対戦相手のシアトルマリナーズのイチローと岡島がお目当て。イチローは、全米の色々な球場で見るチャンスがあった。ちょうど昨年の夏、1泊3日のシアトル出張中に仕事の縁でSafeco FieldのBox席で観戦できた時は、調子もよくてたしか5打数3安打。今回は5-1でいまいちだったけど、試合は延長まで行って面白い展開だった。岡島は投げなかったが、ブルペンで球の走りを見れた。隠れYankeesファンとしては、次は松井の応援に行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿