2009年7月31日金曜日

イタリア聖人祭

ボストンには、ニューヨーク同様に中華街とイタリア街がある。中華街は何度か行っていたが、金曜の夜に、初めてノースエンドのイタリア街へ。Saint Agrippinaという聖人のお祭りで、Hanover st.沿いに出店が並んでた。Saint Agrippinaは、Webによるとブロンド美人で皇帝に殺されて、シチリアに渡って聖人になったそう。たしかに、通りを練り歩く神輿の中のご神体は、若い女性の感じだったかな。
http://www.saintagrippinaboston.com/
夕食は地球の歩き方にも出てるDaily Catchで、Homemade Black Pasta (イカ墨パスタ)と、ムール貝の蒸し物(シシリア風で、レモンの酸味がバターと合って美味しい)などを頂く。これまた定番らしいMike's Pastryでケーキ3点を買って帰った。地下鉄で街中に出かけたのは久しぶりでたまにはいいかな。来週末は、タングルウッドにYoYo-Maのショスタコービッチを聴きに行く予定。YoYo-Maは小さい頃から好きだったので、生演奏を聴けるなんて一生ものの楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿