2009年7月20日月曜日

Golf shopping

またゴルフの話題。週末にコンペに初参加予定で、妙にやる気が出る。韓国人の同級生達もゴルフの話題となるとランチでもメールでも話が止まらない勢いで、待ちきれない様子だ(と勝手に解釈)。学校が終わってすぐ、ダウンタウンのゴルフ専門店へ。Webで調べる限りでは、専門店はボストン市内には"Leeder Board Golf"の一店舗しかなさそう。平日6時までしかやってないので、なかなか行くチャンスがなかった。Sloan 101のページでは以前は3つほど同様な店があったようだが、2つは閉店してしまった模様。車でも行けるが、チャイナタウンにも寄ろうと思い、たまにはTに乗ってSouth Stationへ。ゴルフ用具は全く詳しくないが、たいていのブランドは揃っているようで、Callaway, Nike, Mizuno, Adams, など色々。試打スペースもある。中古は扱っておらず、新品のみ。アイアンセットだけでCallaway 8 iron setsで$500~で、全てそろえると$1200-$2000くらいか。払えない額ではないが、腕に不相応にいい道具だけ持つのは恥ずかしいので、同級生のアドバイスもあり、しばらくはレンタルか入門セットで続けて、自分に合うお買い得品をじっくり選ぶことにしようと思う。COSCOでなら入門セットが$150~売っているそうだ。店員さんは売る気がない素っ気無い対応だったが、中古セットはどこで買えるのか聞いたら、Callawayの official preowned siteを教えてもらった。古いモデルは結構お買い得のようだ。細かいスペックの見方が分からないので、近いうちに同級生に聞きながらオーダするかもしれない。
http://callawaygolfpreowned.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿