2009年10月17日土曜日

Mohawk Trail

先週に続き紅葉ドライブへ。ローカルの同級生のお勧めで、モホークトレイル(Mohawk Trail)に。聞いたことのない地名だったが、地球の歩き方、ボストン・イングランド編にも写真つきで特集されていた。CambridgeからRoute 2沿いにずっと西へ、道沿いの紅葉ドライブを楽しみつつ2時間ほど向かう。紅葉は見ごろを少し過ぎていたが、田舎の山道の雰囲気を存分に楽しむいいドライブだった。途中のRest Areaでリンゴを無料でもらいつつ、パンケーキが美味しいと有名なお目当てのお店にまず到着。Gould's Suger Houseというお店で、2号沿いにShelburneに入って数km先の右手側の赤い屋根が目印。駐車場に車がいっぱいだったので、すぐに分かった。時間によってはかなり並ぶと聞いていたが、運よくテーブルが一つ空いてた。パンケーキの方は、全米から人が集まると聞く期待ほどではなかったが、自家製メープルシロップは香りもよくほんのりした甘みが美味しかった。25セントのメープルシロップ味のソフトクリームが美味しく、家族が喜んでいたので良かった。IKEAの50セントのホットドックを超えるコストパフォーマンス。
帰りの途中、チャールズリバー沿いはレガッタ大会で人がいっぱいだった。家に着いて風呂に入ると、夕方から寝てしまった。秋学期に入って以降、ひさしぶりに家族と過ごせるオフ日で、疲れが貯まっていたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿