2009年6月13日土曜日

コンコード

週末は雨の予報だったはずだが、快晴。暑すぎず半そでがちょうど心地よいいい季節だ。午前中に、来週のケースの宿題を済ませ、コンコードへ。地球の歩き方を見ると、ちょっとした観光地らしいので、スローンのコミュニティイベントに行く前に、Walden Pondという湖に立ち寄る。「ウォルデン-森の生活」という本は、ソローがこの湖のほとりで生活していた時に書いたそうで、家の跡地に碑が残っていた。狭いビーチは、家族連れで賑わっていて、他にも好きな所で泳いだり釣りをしたり思い思いに楽しんでいるようだった。八ヶ岳を思い出させる美しい湖で、ちょっと寄ったつもりが湖を一周歩いてしまい、コミュニティイベントには随分遅れて到着。これは、主にパートナ向けのイベントで、仲のいい同級生と家族を紹介し合って、お互いの家に遊びに行く約束をするいい機会になった。シンガポール人のNがバレーボールをやりたそうだったので、付き合って2人で始めていたら、すぐ人が集まってゲーム開始。バレーボールは、サッカーやバスケと違って体力いらずで男女混合でも出来るのが家族イベント向き。延々と2時間くらいプレーしてしまい、かなり疲れた。Wholefoodsで食料品を買出しして、Takeoutの寿司を家で食べると少し復活したので、またスローンの同級生とダウンタウンのバーへ。バーが何軒か点在するエリアだが、12時にはラストオーダでナイトライフはつつましいのがボストン。六本木や、オースティンの6st streetのようなエリアは無いらしい。明日は雨の予報だけどSailing講習に行けるだろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿