2009年6月20日土曜日

Sushi Party

スシパーティを日本人数名で企画。家のリビングに何人はいるか心配もあったが、立食で20~25名くらい来ても大丈夫だった。ここのアパートは、テキサス駐在時より一部屋少ないが、オープンカウンタとでっぱりのないリビングルームは、パーティに重宝したので、同じような間取りにしておいて良かった。同じアパートの同級生や、スタディグループの仲間とスシをつまみながら話をする。スシパーティにわざわざ来るくらいなので、日本食はみんな好きらしい。Genki Sushiのケータリングは、結構いけた。こんど、少人数のお客さんを呼ぶときは、巻物の巻き方とかを実演すれば楽しそう。
家を片付けた後は、夜に日本人のお仲間でチャイナタウンへ。Hei La Moonというお店で、中国人の結婚式をやっててちょっと覗けた。中華は人数が多い方がやっぱり楽しい。飲茶がおいしいらしいので、また週末に行ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿